Cafe HOUKOKU-DOH

~ホッとひと息的な読み物でブレイクするサイト~

2021-03-14から1日間の記事一覧

IVY Note

IVYスタイルをこよなく愛する方告堂店主が、男性の服装術について綴っていきます。わが国における男性ファッションの歴史から、着こなしのルールやTPOにあわせたコーデまで、幅広く取り上げます。 企業において、スーツ一辺倒のドレスコードが見直され、ビジ…

【いまさら訊けない】Office基礎講座

新入社員から企業TOPまで、使える使えないにかかわらず、触らないと仕事がまったく進まない Office のアプリケーションですが、なんとなく使っているだけで、きちんと基礎から勉強した方は、意外とすくないのではないでしょうか。 なにごとも「急がば回れ」…

人事屋修行記

方告堂店主がどのように人事屋としてのキャリアを積み重ねてきたか、日経新聞の「私の履歴書」風にご紹介していきます。 これから人事のキャリアを積み重ねていこうという方にはキャリア検討の参考に、就活している学生さんには、こんな仕事もあるのだという…

IVYおじさんの創業日誌

IVYスタイルをこよなく愛する店主の、創業直後の閑散とした近況を、生存確認の意味も込めてみなさんにご報告するカテゴリーです。 話題はビジネスの話題から、身の回りで気になったことやプライベートまで、幅広い内容を予定しています。 みなさんからも感想…

【2021-3-14更新】週刊HD労働情報

週刊HD労働情報 このカテゴリーでは、最新の労働情報をお届けします。 法改正 経営人事のトレンド 制度運用上のポイント 参考図書の紹介 人事労務の豆知識 など、日々の実務に役立つ情報から最新トレンドまで旬な話題を取り上げていく予定です。 ■更新:毎週…